平成21年度第2回経営者研修会のご案内
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
〜「わが社のワンストップサービスづくりと実践」〜
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
全印工連では、昨年「業態変革実践プラン−2010計画」を発表し、推進を図っています。業態変革実践プランのテーマは、「実践!業態変革 ワンストップサービスで収益拡大へ」です。今まで推進してきた業態変革を実践に結びつけるという大きなテーマのもと、印刷を中心とした周辺領域への市場拡大と顧客への課題解決を提供するワンストップサービスを具現化し、その実践の結果として高付加価値化による収益拡大に結びつけていくものです。 プランを具現化して行くため、「わが社のワンストップサービスづくりと実践」をテーマに、業態変革推進企画室特別委員の株式会社ビジネスコミュニケーション研究所代表取締役の田中信一氏を講師に招き、平成21年度第2回経営者研修会を開催します。 研修会では、「業態変革・ワンストップサービス・ソリューションマップ」をもとに、自社のワンストップサービスの基本計画の作り方を解説します。 ワンストップサービスにフォーカスし、[1]理解し(ホップ)、[2]選択し(ステップ)、[3]作る(ジャンプ)を目指します。 業態変革、ワンストップサービスの内容は理解できているが、自社での実際の取り組み方を学びたい、業態変革の必要性は十分感じているので、すぐにでも“わが社のワンストップサービス”に取り組みたいという方々に役立つ内容となっています。 《ポイント》
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
記 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|