'09北海道情報・印刷産業展公式セミナーのご案内
 '09北海道情報・印刷産業展では、「望まれる印刷・関連企業になるために」をスローガンに4つの公式セミナーを開催する。
 会場は展示会場であるアクセスサッポロの2Fレセプションホール、受講料は無料、定員は90人(事前予約制)となっている。
 開催日時、テーマ、講師等は次のとおり。

《1》 9月10日(木) 13:00〜14:15
  テーマ「ワンプロモーションで印刷の巾を広げ、クライアントのハートを掴む」
  講 師 富士フイルムグラフィックシステムズ(株)
       デジタルプレス事業部
       部長代理 増 田 孝 浩 氏
 昨今の厳しい市況を繁栄して、印刷物発注者においても、効果的なプロモーションが模索されています。FFGSはワンストッププロモーションを合言葉に、POD、ワイドフォーマットIJ、そして来春発売されるジェットプレス720などの豊富なラインアップと豊富なジョブ事例で、この期待に応えます。また、お客様からご要望の高い、提案型営業の育成という営業支援の面でも豊富な教育メニューを取り揃え、お手伝いします。
《2》 9月10日(木) 15:00〜16:15
  テーマ「印刷需要を生み出す“顧客戦略”」
  講 師 コニカミノルタグラフィックイメージング(株)
       マーケティング部
       課長 杉 山 晴 美 氏
 みなさん儲かっていますか?いかがですか?そう、なかなか売上、増やせませんよね。(わたしたちもです)
 つい値引きしちゃいますが、こんなときとるべき戦略が印刷需要を生み出す顧客戦略です。クライアントの売上増加支援で印刷需要につなげる事例を題材にご紹介します。
《3》 9月11日(金) 13:00〜14:15
  テーマ「予防保全を成功に導くオペレータの役割」
  講 師 (株)小森コーポレーション
       予防保全チーフアドバイザー
       川 名 茂 樹 氏
 「印刷現場の予防保全」をやりたいと決意したにもかかわらず、日々の仕事に追いまくられ、何から手をつければいいのか分からず、時間ばかり過ぎてしまう。それを突破するカギは何か。全国の成功事例は「主役は現場の印刷オペレータである」と教えています。主役を主役として舞台に上げられるか否かなのです。KPM(小森式予防保全)成功のための工場管理者・印刷オペレータ向けのセミナーです。
《4》 9月11日(金) 15:00〜16:15
  テーマ「KodakのWeb to Printソリューション」
  講 師 コダックグラフィックコミュニケーションズ(株)
       マーケティング&ビジネス開発本部
       課長 畑   信 雄 氏
 Kodak InSiteはインターネットを使用し印刷・製版会社と顧客及び協力会社を繋ぐポータル ソリューションで、データ入稿を簡単・確実に行うことが可能です。Web校正機能により承認サイクルを短縮します。また、再版オーダーはインターネット ショッピングの感覚で発注可能、更にはDMや名刺といったバリアブル印刷にも対応します。Kodak InSiteの導入により、営業効率の向上とコストダウンはもちろん、既存顧客とのパートナーシップ向上や新規顧客の獲得といった戦略ツールとして利用可能です。
申込みは、http://www.print.or.jp/kenshuu/ 

BACK